hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KORG、ワークステーションシンセM3を大幅にバージョンアップ


スポンサーリンク


キーボードマガジンなるものをぱらぱら見てたら見つけた。
以前、買おうか買うまいか悩みに悩んでいたワークステーションシンセ、M3が大幅にパワーアップ。

M3 XPANDED

  • オプションとして用意していたEX-USB-PCM01/02/03の各音色を搭載
  • その他ピアノロール画面追加、KARMAに書き換え可能GEメモリー1.024エリア拡張
  • 既存ユーザーは9月中旬、KORGよりDL対応

雑誌の広告には、追加されたピアノロール画面とシーケンス画面が。
ピアノロールの画面上には、鉛筆と消しゴムのアイコンが出ている・・・ってことはタッチパネルでペタペタシーケンスが組めるのだろうか。もしそうなら、かなりイケてる気が・・・!


ただ、あのちっちゃい画面でタッチパネルでピアノロールなので、1つ1つのノートがかなりでかくて編集しにくそうだった・・・。ぱっと見、ズームできそうな感じでもなかったし・・・。
さっき公式のページ見たけど載ってなかったな・・・。週末までには情報載るかな?