hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPodの全ラインナップが改定、注目はnano


スポンサーリンク


9月9日にAppleから新しいiPodの発表がありました。注目は最薄となったiPod nano
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/10/news026.htm
nanoは、リーク情報どおりの形になりました。ハードとしては加速度センサーが追加されたこと。nanoをシェイクすれば曲のシャッフルが行われます。


個人的に一番気になるiPod touchは、音量調整ボタンとスピーカーが新たに搭載されたそうです。スピーカーはちょっとうれしいかも。簡易スピーカーのため、用途は限られるが複数人で聞けるのはいい。ファームウェアのバージョンも、2.1にあがっています。
そういえば、touch 64GB版は出ませんでしたね。残念。