hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

茨城県議会、傍聴の規制強化へ


スポンサーリンク


議会で寝てる人がいるという話。始めは。それが、規制強化へ繋がるというから恐ろしい。
あ、居眠りの規制強化じゃなくて傍聴の規制強化だからね。
居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへ - GIGAZINE
なんのために議会を公開しているんだかわけがわからん。県民に知ってもらうためじゃないのか。こういう報道があると、神奈川県は大丈夫か?と思ってしまう。他の県にもマイナスイメージが。


議長提案だそうなので、撤回されることもあるんでしょうかね?現時点では、日本共産党の議員に反対されている方がいるそうですがはてさて。