hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

手ぶらで出勤したい!


スポンサーリンク


出勤時に持っていっているガジェットを思い出してみる。


あとは読み終わってない文庫本を一冊。最近はさらに勉強用&作曲用にNintendo DSを持ち歩いてます。多すぎw
これに加えてファイルフォルダやら、首かけ社員証やらを持っていたら・・・。必要な場合はこれらに加えてさらにノートPCが加わります。
そりゃ肩も壊す*1。これでも、減らした結果なのだから恐ろしい。


id:akizukidさんも普段はかなりの数のツールを携帯しているみたいですけど・・・。
シングルタスクのために持ち出すツールを絞る - シリアルポップな日々:serialpop days
自分とアナログ系ツールがほとんどダブっていておかしいのですが、悩みは同じみたいですね。うーん、シングルタスクですか・・・。近くの喫茶店で作業をするときにはシンプルにするんですけどねぇ。でも、日常業務となると・・・


こんな記事もありました。
「手ぶら通勤」を成功させる5つのポイント | ライフハッカー[日本版]
うーん、携帯電話の活用ですか・・・814Tは電話&メール端末状態なので全然活用していませんね。せめて、814TとiPodをまとめることができたらいいのに<iPhone欲しい!


USBメモリの利用、昔はこれだけで済んでいたのですが、最近はUSBが禁止になっているところも多く、PC本体を持ち歩く必要があったりします。一番の悩みです。いくら1kg程度まで軽くなっているとはいえ、やっぱりかさばる。


あと、致命的なのは、上にあげたもの、全てを毎日使用しているというところでしょうか。使わないなら家に置いておくのですが、毎日使っていて手放せないものはどうすれば・・・。

*1:最近肩もみされるともれなく「このコリはあり得ない」の評価を頂いておりますorz