hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

世界初、Atom端末をWillcomが発表


スポンサーリンク


製品 | ワイモバイル(Y!mobile)
スゲェ端末が出てきたっぽい。Willcomからデータ通信専用端末、WILLCOM D4が発表されました。今回は、AD/[es]のようなディザー広告もなく、ストレートに発表されました。
■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS


通信機能も一応付いていることはついている・・・らしい。というのも、ヘッドセットが必要で本体電源ON時のみ着信可能なため。条件は厳しいが、送信専用機としてなら使えなくもないか?
データ通信の機能は、残念ながらこれまでのW-SIMの利用であるものの、次世代PHSに対応する予定ではあるそうです。ということは、次世代PHSのサービスイン前にこれを買っても無駄にならないということですかね。
2年利用時の実質負担額は90,200円だそうです。


モバイルカメラもついているし、通信もできるしで、ブロガーにとって必要な機能は全て揃った端末ですね。うーん、結構欲しいかも・・・。問題は駆動時間かな。駆動時間が短いとなると、W-ZERO3+NotePCで十分ってことになってしまいそうですが・・・。
もうすこし細かい情報が出てくるまで待ちましょうかね。