hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

梅田をふらふらしてみた


スポンサーリンク


大阪梅田をふらふらしてみました。ヨドバシカメラが秋葉よりデカいと聞いて興味が出てきたのが主な理由ですが。
ただ、会社を出たのが8時過ぎだったので、実際ふらついたのは1時間くらいですかね。


まず、目的のヨドバシですが、かなりデカくてビビりました。各フロアが広い感じ。でも期待の電子楽器売場はおもちゃのキーボードと電子ピアノしか売ってませんでした。一応、シンセとしてmicroKorgがありましたけど、音は出せず。どこのヨドバシももうシンセは扱わないのかもしれませんね。ちょっと残念。
梅田のヨドバシの建物にはヨドバシの他に服屋が入ってました。これが意外と安めでいい感じ。でも大阪まで行って荷物になる服を買うのって…


ちなみにヨドバシの閉店は9時半。ちょっと早めかな?


その後、食事どころを探してふらふら…。
なんか、定食屋とか、ファミレスって大阪には存在しないのかね?ってくらい飲み屋ばっか。なんか、阪急だっけ?その駅の近くに小さい店がたくさんあるところがあったんだけど、入りづらくて結局吉野家で夕食食べました(涙)
一人で飲み屋に入るのってどうなんですかね?串焼きとか旨そうなんだけどなぁ。