hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

【ミスりました】はてなスター躍進?


スポンサーリンク


おわび。

Firefox拡張機能のせいだったらしいです。
しかし・・・Firefoxはてなツールバー付きでずっと使ってたのに、これまで全然気が付かなかったのは不思議・・・。

本文

昨日ネットを軽くみていたらはてなスターの☆+マークをあちこちで見るようになった。具体的には、

なんだけど・・・って2つだけかい。一番滞在しているサイトだから、感覚的にはほとんどのところではてなスターが使えるようになったというようなイメージなんだけど^^;
実装当時は不評だったはてなスター、遂に見直されるときがきたのか!


でも、mixiとかでスターつけても名前がはてなユーザ名だから、ひょっとして俺がつけたってわからないんじゃないか?*1まぁ、それはよくもあり、悪くもあり・・・って感じですかね。ここを見る人はうちのはてなユーザ名も(多分)知っているし。
ま、スターつけたい人は、はてなユーザになればいいと思うよ^^


ただ、はてなスターに限らず・・・最近はてなは結構緊急メンテが多いからアレだけれども・・・*2

ミスwww

どうやらFirefox拡張機能らしい。ので、IEとかOperaとかだと見えないんだってさ。
Firefoxの機能として取り込まれたのは去年の10月らしいが、なぜ急に見えるようになったのかは謎。しかし、綺麗に表示されるんだね・・・。拡張機能だとは思わなかった。ちゃんと機能するし。
まぁ、せっかくなのでアチコチペタペタつけていきたいと思います。

*1:実際のところmixiネームとはてなユーザ名を結びつけるのは、mixiの日記ページがこのサイトにリンクされているという事実だけ

*2:もう少しなんとかなってもらいたいんだけどなぁ・・・