hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

1時間で曲を作ってみた


スポンサーリンク


マイミクSTCnが30分で曲を作ってみるとかいう面白そうなことをしていたから真似してみた。とりあえず、出社前30分で1小節分のパターンを組んで、帰宅後に30分構成を考えながら練習して10分で一発撮りした。


本当は、mixi動画で公開しようとして、それっぽい(?)絵を選んだりタイトルつけたりしたんだけど・・・アップしてみたら音が全然ダメっていうか、ノイズになってしまった・・・。むしろ、後半は無音だし。
ので、ついカッとなってYoutubeにあげてしまった。



が、音の劣化がひどい。元データがAACエンコーディングだからだろうか?.movファイルの段階では音綺麗なんだけど。動画初心者には何がなにやらさっぱりです。
というわけで、あとで再挑戦してみます。
mixiにうまくアップできなかったのもAACのせいなのかな?音以外はちゃんとなってたし。


まともになったらURL載せよう。


つーか、曲作る4倍の時間がかかってこのボロ動画ですか・・・。本当にがっかりだな。
せめて、MP3だけでも…と思ったけど、うちのMacにはMP3に変換できそうなソフトがiTunesしか見あたらず。SoundIT!でも買ってこよう。