hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

もやし様全滅


スポンサーリンク


焼きそばの材料を求め、マルエツへ。
そーいえば、この間買出しに行ったときは、もやしがないと焼きそばじゃねー!って言ってたやつがいたなーとか思いながら。なんでも関西はもやし入れないで、関東はもやし入れるらしい。
関西人が関東の祭りに来て焼きそば頼んだとき、「もやし入ってるだろうがゴルァ!!」とキレルのが一般的らしい。
ま、自分はもやし入れる派ですけど。


まぁ、そんなこと考えてたらもやしが見あたらない。マジでない。もやしの取扱いしてないのか!?と思って店内ぐるぐる。見当たらないので、値札をひとつずつ見てたらありました。見事に売り切れ!
かの雪国もやしすら売り切れ。
ナニコレイジメ?
ションボリしつつ、帰路についたのだった。合掌。