hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ケータイゲーム、アバター導入を検討?


スポンサーリンク


周りに知らない人がいなくなってきたmixiですが、大規模新機能の導入を検討するそうです。
mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia ニュース


アバターはとにかく、ケータイゲームってどんなのを導入するつもりなんでしょうかね?ブログもそうなんですが、ゲームを導入するとPVが上昇するので有効な戦略だと思います。たぶん、ゲームをやるとアバターのパーツなりなんなりが手に入って〜、記念日かなんかには特殊なパーツが〜みたいな感じになるんでしょうか・・・。


それより、18歳未満に解放するってのが心配です。はまって通信費がすごいことになってトラブル沙汰になるとか、mixi八分がまんま学校問題になったりとか・・・。すでに年齢詐称して加入している人も居そうですけど。他のSNSでも問題になってないのかな?
mixiは、特に首都圏では広まるだけ広まってしまった感がありますからねぇ。18歳未満を取り込むことでさらなる拡大を図りたいんでしょうけど、どうなることやら・・・。