hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

第二世代Xbox360は黒字に?


スポンサーリンク


任天堂以外の現行ゲーム機というのは1台売ると赤字になっているのが業界では当たり前に言われています。が、第二世代Xbox360はついに黒字化するといううわさ。
PS3とXbox360、製造コストの削減が勝敗の鍵に - GIGAZINE
新プロセスによってどの程度の差が出るのか推測が出てますが、

Xbox360:535ドル→323ドル(202ドル削減)
PS3:840ドル→800ドル(40ドル削減)

・・・PS3は・・・40ドルしか削減にならんのか??CELL以外のコストが大きいんでしょうか。対してXbox360はかなり落ちますね。第二世代Xbox360はHDDの大容量化、HDMI端子追加などがされるようですが、値段は据え置きになってくれることを期待しつつ。*1
斑鳩2(レディアンシルバーガン3)が出るなら買うぜ、Xbox360*2


ちなみに現行機もちょろちょろ改良が進んでいる模様。
Xbox 360に静音光学ドライブ搭載モデル - Engadget Japanese
改良というか、部品が変わっただけですけど・・・。
PS3もこういうことは行っているらしく、XXをXXXにするためにXXXを変えたりとかしてるらしいです(・∀・)ハード屋さんは大変。


つうか・・・PS3はハードで利益を出すと豪語してたような気がしますが・・・

*1:もちろん安くなってくれればいうことないが・・・

*2:そういえば、情報なにも出てないような?