hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ね、ねむい・・・


スポンサーリンク


睡眠時間4時間実施中☆でも進捗は遅れているのは実現不可能な計画を立ててるからでつ・・・(・ω・;)
どこぞの本に夢(目標)を実現できない原因がいくつか書かれてるものがありました。なんの本だっけか?コールドリーディングだっけかな?忘れてしまった。
体力は資本だからなぁ。この辺で休んどかないとダメかも。


と、前振りと全く関係ない本文へ。

返品地獄

捏造疑惑次々発覚 「あるある」本は返品地獄 : J-CASTニュース
実際に返品されるとしても先の話になりそうですが、関係者は気が気じゃないだろうなぁ。もし自分が担当した製品が返品されたとしたら・・・ガクガク

iPhoneを発売当日から使う方法

日本人が発売と同時にiPhoneを携帯電話として使う方法を思いついた! - アンカテ
エントリの標題みてワクワクした。本文読んでアーッw
情報商材とかもこんな感じのが多いんだろうなぁw
冗談はともかく。
やっぱりiPhoneが欲しいよ。他のケータイがおもちゃに見える。あれはポケットに入るMac


初期不良とかあっても修正されてから日本に入ってくるだろうという予測を立てて物欲を抑える(・ω・)

残業代、払われてます?

残業代を払えない経営者は無能である - アンカテ
な、なるほど・・・。

尊敬しないなら期待しないで取って代わるべきで、自分でやる気がないならその職種に就く人をデフォルトで尊敬すべき。

耳の痛い話です・・・ orz
まだ下に誰もついていないんだけれども、後輩と仕事するときには時間分の成果が出せるように配慮してあげないとな。そもそも上司になれるほど自分の価値があるのかが疑問だけれども。
この間の同窓会で、「社長なんて誰でもなれる」といってたヤツがいたけど、やっぱ尊敬に値するわ。評価は後からついてくるにしても、やらなきゃ評価の対象外。


・・・起業か・・・一生に一度くらいやってみたいものだが・・・(・ω・)