hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

SonyとAppleとお菓子屋さん


スポンサーリンク


Appleスティーブ・ジョブズ氏の基調講演

話題騒然の発表になった今回の講演。それにしてもスティーブ・ジョブズ氏のプレゼン能力は目を見張るものがありますね。今回もすごかったようです。
Macworld Conference & Expo2007:Appleの新たな始まり――スティーブ・ジョブズ氏基調講演(後編) (1/2) - ITmedia PC USER
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2007/01/10/667110-000.html
ちょっと記事見ただけでも聞いてみたいと思えるんだから、やっぱプレゼンの天才ですね。*1
ん〜、ビデオで見れるらしいんですが、英語がわからないからなぁ・・・。でも今回の講演は聞いてみたいと思いました。楽しそう^^


そういえば、Microsoftのモンキーダンスも有名ですね。あれは、プレゼン能力とは関係ないか・・・。

"iPhone"の名称について

Apple、「iPhone」商標侵害で訴えられる - ITmedia ニュース
ちょっと前に、"iPhone"の商標を持ってるシスコが"iPhone"という商品を出してたのは知ってたんですが。商標関連で、多分違う名前で出るだろうと思われたアップルの携帯電話が"iPhone"と発表されていたので、両者で合意があったと思ったんですが・・・。
発表直後に商標侵害でシスコがアップルを訴えてます。
対するApple
Expired
シスコ側から条件を提示してるとかいうソースがちょっとあったので、なんらかの取引をアップルが蹴ったのかなぁ?今後の行方が気になります。

***追記***
これかな?Appleは契約をしなかったっぽい。
「iPhone」商標問題は? Ciscoがコメント - ITmedia ニュース

すばらしきソニーPS3コントローラ

訂正:PS3のSIXAXIS、「革新的技術」でエミー賞受賞(誤報でした) - Engadget Japanese
お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘 - Engadget Japanese
PS3のXIXAXIS*2エミー賞受賞でスゲェというか、選出者は一体どこをみたんだとか思ってました。
が、程なくして、ソニーの嘘だったことが判明w
オワテル\(^o^)/

ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。

企業イメージがた落ち。でもないか。もう落ちるところまで落ちてますね(涙w)


そういえば、スクエアエニックスのソフトラインナップ一覧から、PS3がゴッソリ消えてました。Xbox360はあるし、GCもあったんだけどw
FFXIIIも危ういのかなぁ。

賞味期限と消費期限

賞味期限は俺も結構越えちゃったりすることがあります*3が、消費期限切れのもの*4は、流石に使わないかなぁと。ましてや、それを売るなんて。
http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200701100407.html
一応、においは嗅いだとのことですが・・・マスク外したのか?
普段から行かなかったけど、今後は避けるようにしよう。
ハラコワシタラバカラシイ(・ω・;)

おまけ

Wii Sportsの対戦テニスで勝つための4つの技 - GIGAZINE
これはひどい・・・良い子はマネしちゃダメ!

*1:記事の書き方もいいんだろうけど。

*2:なんて読むんだこれ。

*3:最近注意するようになった

*4:書いてあるものに関しては、だが。