hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

はてなダイアリとvimのよい関係


スポンサーリンク


http://d.hatena.ne.jp/Voluntas/20061119/1163953835#c
vimに、スクリーンのハイライトをそのままHTMLに落とす、TOhtmlというコマンド*1が存在する。
それ自体は、使い始めた当初から知ってたんだけど、それをはてなダイアリに貼り付ける方法がわからなくてお蔵入りにしてた。はてなダイアリに貼ってる人もいるよな、おかしいよなーと思ってたんだけど、調べる気にはならなかった。
↑のエントリを見たらさっくり貼り付けてるじゃないですか。TOhtml使ってるって明記してるし。
それならできないわけはない!と思いやってみました。
正解は、<pre>タグの中身を貼り付ければOKでした。


138 " 2html.vimの設定
139 " <pre>タグを使用しないHTMLを生成する
140 :let html_no_pre = 1
こんな設定は必要なかった罠(^^;

*1:というかスプリクト?