hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-12-02から1日間の記事一覧

「あなたとは違うんです」流行語大賞TOP10へ

福田前首相が辞任したときに言った「あなたとは違うんです」が流行語大賞になったそうで。まぁ、辞退すると思ったけど^^; Expired ネットでのインパクトはぴか一でしたね。 関連:あなたと違うんです - hellkite 日記と雑記とメモ。

蒟蒻畑がめちゃくちゃ言われてる件

一番対策をきちんとしているところがなんでこんなに叩かれているのだろうか・・・。まぁ注意しなければいけない食べ物であることには違いないとは思うが。 「蒟蒻畑」は毒ギョーザやNOVAと同列?マンナンライフに消費者団体が販売再開見送りを要望 - GIGAZINE …

裁判員通知告白相次ぐミクシィ

裁判員候補者の通知が届き始めたみたいです。初めての出来事なので日記に書くのも自然です・・・が、裁判員法では、裁判員やその候補者に選ばれたことを不特定多数に対して個人が特定できるような形で公表することを禁止しています。 「裁判員の通知届いた」――m…

衝撃の報道。ウィルコムがデータ通信ドコモと提携?

次世代PHSまで待てないということか?ウィルコムがMVNOサービスを開始するかもしれません。しかも、ドコモの回線をつかって。 ■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS ここのところ、データ通信に関しては、ごっそりとイーモバイルに奪われる格好になっていた…

11月のアクセス数

先月の半ばくらいに急にアクセス数が減って、100台まで落ち込むかと思ったり。うーん、これまで上がり調子だったから気分も沈みます(^_^;) 去年の11月のデータを見てみたら、同じく減ってました。11月にはアクセスが減る原因があるっぽい。そういえば、あん…