hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

OpenCV for iOSをインストールした


スポンサーリンク


openFrameworksのアプリでOpenCVの特徴点検出などを使いたい。そう思って、ofxOpenCVを使ってみたら実はofxOpenCVには僅かなAPIしか用意されていないことがわかりました。

一応、openFrameworksはC++なのでOpenCVも混ぜて使おうと思えば使えるはず。というわけで環境を入れてみました。といっても、手順を紹介されている記事があるので、その通りにやるだけです。

qiita.com

たった、3ステップ!

昔は、モバイル用のOpenCVなんて公開されていなくて、使えるようにするのにかなり手間だった気がするけど、今はこれだけの手順でできてしまう。しかも、プロジェクトへの導入も基本的にframeworkを指定するだけです。ずいぶんとお手軽な時代になったものです。


次は、openFrameworksとOpenCV間で画像データのやりとりをしてみます。

追記。エントリアップしました。

hellkite.hatenablog.com