hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今年の目標


スポンサーリンク


新年(といっても、もう9日ですが)なので、今年の目標をだらだら書いてみます。
今年の個人的な目標としては、何かしらリリースする!です。
というのも、一昨年は作曲に関して、昨年はUnityやUE4にかなりの時間を費やしたにも関わらず、何もリリースできていないからです。締め切りのない制作が難しいことがよくわかりました。

とはいえ、もう歳も40近いし、そろそろ子供っぽいあれやりたいこれやりたい病から卒業して仕事一筋になってもいいような気がしますが。元々憧れていたものへの執着は止められないですね。
ただ、限界も見えているので、やれる範囲でやりたい。あと、子供もいるので子供のためになるコンテンツが作れるようになるといいなと思います。全然思いつきませんが。

まぁ、とりあえずは曲作って動画作って公開というのを年2回はやりたい。そのためにも、昨年みたいに仕事に命削られるような自体は避けたいところです。

昨年、VRにも対応できるスペックのPCを用意したので、その辺も試したい。まぁ、そっちの方面は仕事にも絡んできそうな雰囲気です。

...UE4をかなりいじっているのにブログに何も記録が残っていないのも改善したいところです。週に2回は更新したい。。