hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ゲーマー用左手キーボード、Logicool G13が気になる


スポンサーリンク


店頭で見たときに気になったものの、Macでこいつ使えるのか?と思っていたLogicool G13 Advanced Gameboard。Macでも普通に使えるみたいね。
Mac Fan ハードウェアレビュー (57) 多機能コントローラ「Logicool G13 Advanced Gameboard」 | マイナビニュース


ゲーム用のコントローラは、アプリケーション毎に動作を細かくカスタマイズできるので重宝します。右手にマウス*1、左手にコントローラの形はショートカットを多様する作業では非常に便利です。
特にキーボードショートカットを多様するBlenderで使いたい。Final CutやReason/Recordなんかもいいかも。
他にも・・・典型的なLinuxコマンドの組み合わせを登録しておくとかもいいかもしれない・・・などなどいくらでも思いつきますね。

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13

さらに液晶ディスプレイがいい感じ。ディスプレイでストップウォッチが表示できるらしいです。ストップウォッチのアプリ立ち上げて作業していますが、これがあれば要らないじゃん。作業効率上がりまくりだろうと。
場所を取るのが若干気にはなりますが・・・。

*1:マウスもゲーマー用マウス使ってます。移動が早くてバランスが変えられるので・・・