hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

openFrameworksが気になる!


スポンサーリンク


processingに影響を受けているC++向けマルチメディアライブラリってだけで手に取りたくなるけど、iPhoneアプリも作れるとなったら・・・なおさら。
openFrameworksでiPhoneアプリを作ってみる | happymeme


今、2Dのゲームを作ろうとしているんだけど、openFrameworksで実装しても大丈夫かなー?OpenGLを使って2D用ライブラリを作ってもいいんだけど・・・。
C++だから速度は問題なさそう*1だし、ちょっと手を出してみたい。あまりまとまった情報がないのがネックだけど・・・と思っていたら、本見つけました。

Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門
田所 淳 比嘉 了 久保田 晃弘
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 26964


本屋で見た感じだと雑多な内容な気がしたけど、評判はいいみたいですね。どうしようかな。。。

*1:少なくともProcessingよりは・・・