hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Ableton Live8のMAX for Liveがすごすぎる件


スポンサーリンク


Maxって昔調べたことがあるんだけど、すぐに訳がわからなくて止めてしまいました・・・。が、Live8に対応するMAX for LiveはユーザインターフェースがLiveのそれと一致していて使いやすそう。
つーか、すげぇ。拡張しすぎwww
Max for Live | Ableton
紹介されている作品として、ステップシーケンサーがあるのが驚き。っていうか、この機能だけでいいから欲しいw
このステップシーケンサーって、APC40のグリッドを使ってマウスいらずで打ち込めるみたいなこと書いてありますね。
http://www.ableton.com/touch
APC40は、これはこれで欲しくなってしまう・・・。


MAX for Liveはオプション扱い。多分、プログラマっぽいDTMerに限って使うだろうということでラインナップからは外したんでしょうね。値段が未定ですが、いくらになるかなぁ。