hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

OperaブックマークレットでURLをはてな記法に


スポンサーリンク


W-ZERO3でニュース記事を見ててもスムーズにURLの引用ができないのでW-ZERO3から投稿していなかった。けど、どうやらブックマークレットを使えば、うまくいきそう。
Windows Mobile Script - 高見知英のかいはつにっし(β)
ほうほう。


ブラウズしたサイトのURLを簡単にはてな記法にする方法 - 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】
うん、これなら導入方法もわかりやすい。
というわけで、さっそくブックマークに登録して使ってみた。


これなら、気になるニュースを見つけたら、即コピってメモにペタペタ。感じたことを軽く入力してMacに同期、Macで清書・・・という流れがスムーズにできそう。
短いエントリならメーラに貼り付けてそのまま投稿してもいいかも。


ん?コピるんじゃなくてメール本文に入るようにすれば、直接投稿するときはスムーズなのか。ちょっと改造してみようかな。


プログラミングリングにも参加してみようかなぁ。専門ブログじゃないから参加しにくいなぁ



http://betelgeuse.at.infoseek.co.jp/K3001Vmemo.html
自分で作ってみる場合には、この辺も参考になりそう。


昔、URLを20件まで登録できるブックマークレットがあった気がするんだけど、見つからないなぁ・・・。ブックマークしとくべきだった・・・(涙)