hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Unity5へインポートして壊れたSkyboxを直す


スポンサーリンク


久しぶりにUnityを引っ張り出してみました。Unity5にしたらStandardAssetsに入っていたSkyboxのテクスチャの色がおかしくなったのでしばらく放置していたのでした。いつか修正するし。と思っていましたが、見た目の悪化はモチベーションに結構影響したようです。。

hellkite.hatenablog.com

 

ようやく直し方が分かったので、直してみました。インポート直後はこんな感じ。

f:id:deis:20150522124448p:plain

SkyboxのテクスチャにFix Nowのボタンがあるので押す。

f:id:deis:20150522124508p:plain

直った。

f:id:deis:20150522124525p:plain

Skyboxに設定されているテクスチャ全てのFix Nowのボタンを押さないといけないので面倒です。それほど数はないのですが。このくらいは、インポート時に勝手に直してくれてもいいのに。と思いますが、ユーザ作成の画像を勝手に変更するのは問題になるんでしょうかね。

 

とりあえず、修正できたので、またやる気ゲージが戻ってきました。単純ですね。これからちょこちょこUnityを触っていこうと思います。