hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

コンデジに関する情報や撮影写真をアップするブログを始めました


スポンサーリンク


といっても、今のところ毎日1枚写真をアップしているだけですが。
せっかく写真撮るのがいい趣味になりそうだけど、せっかくだから人に見てもらいたいと思ってブログを新規に作りました。
はてなブログで2つ目のブログを立ち上げたのは初めてですが、タイトル決めてURLを決めたらすぐに出来てしまうんですね。手軽すぎる…。

compactdigitalcameralife.hateblo.jp


毎日写真をアップするだけなら、ブログではなくInstagramでもTwitterでもかまいません。
むしろ、そっちの方が多くの人に見てもらえる可能性は高いと思います。ただ以前から、ある話題に絞ったブログを作ってみることに興味があったのでブログにしてみました。その方が見てくれる人にとっても便利かなと。この雑記ブログはカテゴリがひどいことになっていて収拾がつかなくなっていますからね…。

ちなみに今一番人気の記事はこちらです。
compactdigitalcameralife.hateblo.jp

人気といっても初めて一週間のブログですからアクセス数など微々たるもの。しばらく毎日更新することをマストにしたいと思っています。そして、カメラ関係の話題やテクニックなどをそのうち書いていきたい。カメラ持っているけど何を撮っていいか分からない、もうちょっといい写真を撮りたいと思っている人のきっかけになるブログにしたいですね。

まぁ、自分もカメラ買ったばかりなんで伝える側としては微妙かもしれませんが...