hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

はてなダイアリーからはてなブログに移住しました


スポンサーリンク


遂に前々から気にはなっていた、はてなブログに移行しました。しばらくは見た目をころころ変えていくことになると思います。

 

はてなダイアリーブログパーツの貼り付けに制限があったりして不便だと思っていたのですが、長年使っていたこともあり、また、拙いながらもカスタマイズしたりと、愛着もあってなかなか移行に踏み切れませんでした。

あと、値段。1000円超えは、はてなダイアリープラスの2倍近く。ちょっとねぇ。

しかし、このままずっとダイアリーっていうのは損っていう話がアチコチに書かれていたこと、SoundCloudやその他のSNSと連携したエントリを書いていきたいと思ったこともあって、移行してみました。考えるより行うが易し。

移行した後にはてなブログProの値段を確認したら、意外と安くて助かりました。というのは、2年単位だと40%引きが適応されていました。毎月700円未満なら、はてなダイアリープラスと比べても、あまり変わりません。

 

それにしても、引っ越しツールを使って何回かクリックするだけで移行が完了したので軽く驚きました。何か欠落するかと思ってましたが、今のところ問題なさそうです。せっかく移行したことだし、もう少し更新頻度をあげれるといいのですが。

 

ちなみに、移行した時点でのはてなダイアリーの記録は以下の通りでした。

  • アクセスカウンタ:764,138
  • はてぶ:399
  • 投稿数:3738
  • コメント数:250

投稿数の数にちょっと驚きました。継続ってすごい。。