hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

はてなカウンターが8月7日でサービス終了


スポンサーリンク


今更ですが、はてなカウンターのトップに表示が出ていて気付きました。なんてこと。
hatena.g.hatena.ne.jp

Google Analyticsも使っていますが簡単に確認できるので日々の確認では、はてなカウンターを使っていました。
はてなブログのダッシュボードでアクセス解析が見れますが、こちらは、はてなカウンターとは全く別の機能らしいので、今後も確認できるようです。
staff.hatenablog.com

記念に。。継続している割にはたいしたことない数字なのでどうでもって感じですが。。。
f:id:deis:20170721083931p:plain

ちょっと気になったので過去ログを追っかけてみました。2006年の12月くらいから使い始めていたようです。そのときは月500アクセスくらい。その後、1年半後に月10000アクセスくらいで、そこから段々落ちてきて今はその半分くらい(^^;
どうやったらアクセス数増えるんでしょうねぇ。。

ブログもそうですが結構はてなのサービスを使用しているので、はてなのサービス終了は心配になります。サービスを利用している以上、ある程度のリスクは覚悟する必要がありますけどね。別ブログでガンガン使用しているはてなフォトライフが今は心配です。。

compactdigitalcameralife.hateblo.jp