hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

CanonのキャンペーンでG7 X Mark IIのバッテリが送られてきた


スポンサーリンク


Canonのデジカメを買うともらえるキャンペーンの景品であるバッテリパックが送られてきました。
今回応募したのは、GOING2020!SPRINGキャンペーンという企画。対象商品を購入し、レシートと保証書の写真を送ると賞品が贈られてくるというもの。G7 X Mark IIを購入すると予備バッテリまたはUSB充電セットのどちらかがもらえます。
まぁ、たいていの場合は予備バッテリを選ぶと思います。USB充電セットは代替品を使おうとすれば使えると思いますが、予備バッテリは専用品が必要ですからね。
今月まだ終わっていませんが、すでに撮った写真は650枚を超えました。毎日会社にも持って行っていることも要因だと思いますが、これだけ撮っているとバッテリの残量が気になります*1。実際撮ろうとしたタイミングでバッテリLowになって焦りました。

さて、届いたバッテリですが、こんな感じで梱包されていました。
f:id:deis:20170520225340j:plain
うーん、体積がもったいない気がして仕方がない。。

ここでちょっとした誤算が。
f:id:deis:20170520225324j:plain

プラスティックのケースに入っているわけではない!?

f:id:deis:20170520225307j:plain


ビニールにくるまれているだけでした。
ケース付きだと勝手に思っていたのでカメラケースの小さいポケットに放り込んでおこうと思っていたのですが、もう少し考えた方がいいかもしれません。。

申し込み方法はちょっと面倒でしたが、予備バッテリが無料でGetできるのはおいしいと思います。私が購入したときは、GW前のタイミングでしたが他社でも似たようなキャンペーンをやっていました。その中では、Sonyのキャッシュバックキャンペーンが気になりました。
これからカメラを購入する予定のある方は、キャンペーン情報の網を張ってみてください。費用を抑えられるかもしれません。

*1:あとHDDの残量も^^;