hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

週刊ドローンが気になる


スポンサーリンク


先月の話になってしまいますが、毎週パーツを購入し組み立てていくデアゴスティーニにクアッドコプターが登場。
前に発売された3Dプリンタも買いたくなったけど、3Dプリンタは1年も経てば旧式になりそう、ということで我慢した。
しかし、今度のこれは...!!
週刊スカイライダー・ドローン|ピニンファリーナデザイン組立RCで空撮



スペックは今売っているドローンと比較しても最新。クアッドコプターは、そこまで技術革新がない*1ので1年後でも十分通用しそう。
そして、それ以上にデザインがかっこ良すぎる。
デザインはピニンファリーナが手がけたということで、流線型のボディががが。
他のクアッドコプターが実用一辺倒だったり、ぼてっとしたデザインだったりする中で、このデザインは逸品。

どちらにしろ、屋外用クアッドコプターは買いたいと思っていたので、この機会に手を出してしまうのもありだなと思いつつ。全部買うと13万程度になるという価格と、飛ばす場所あるの?という疑問が障害になってまだ手を出していません...でも、気になる!

*1:少なくとも3Dプリンタよりは