hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

近状


スポンサーリンク


2年ぶりに勤務地*1が変わることになりました。
これまでは、残業80時間で少ない方という環境でしたが、今月からは少し時間が取れるようになってくるんじゃないかと思います。放置していたブログとか、作っているアプリとか、曲作りとか、少しずつ再開できればいいな。
もっとも、21時とかに帰っていいのだろうかと思う程度に毒されているので、生活リズムを取り戻すことが先決になりそうですが。


それにしても、大規模なシステム開発は難しい。
何かが狂うと全員が不幸になりかねないところが、なんとも。できるだけ小規模で、かつ利益率がいいところを狙っていかないと生き残れそうにない。
あと5年くらいでそういう分野のエキスパートになるように計画しないといけないな。

*1:勤務地自体は転々としていたから、実際はプロジェクトか。