hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2015年の手帳はNOLTYにしました


スポンサーリンク


ちょっと前の話になりますが、今年から手帳を変えました。もっとも手帳選びしていたときは、去年までと同じアバクリ手帳でいいやーと思っていました。

DISCOVER DIARY 2015 <ネイビー>
ディスカヴァークリエイティブ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 16,798

が、いざ買いに行ってみると財布には2000円弱しかない。仕方なく店内をフラフラしてたら見つけたのがこのNOLTY ベルノ A5バーチカル2。

手にとってみると軽い!*1
中身をみたら週間バーチカルのページは右側のページが方眼になってる。これなら、今まで通りに使えるかも。左側は比較的詰まってる印象でちょっと狭い。土日の欄は他の日の半分。でも、昨年も土日は朝昼晩の予定が書けるだけで十分だったので問題なさそう。

後半のノートは全部方眼のページ。その量、60ページ以上。アバクリ手帳はそのノートのテンプレートが豊富だったのが良かったけど、逆にどのテンプレートに書くか悩むことも少なくなかった。でも、これなら悩むことなし。テンプレートが必要なら予め線を引いておけばいいし…。

と言うわけで、2年ぶりに手帳を変えることになりました。さっさとアバクリ手帳をAmazonで買っていたら、この変化はなかった。以前の手帳で使っていたテンプレートを移しながら、自分にあった手帳にしていこう。久しぶりにそういう気持ちになりました。

*1:アバクリ手帳比