hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

openFrameworksのofxQtVideoSaverが使えない(Mac)


スポンサーリンク


openFrameworksで綺麗なアニメーションができたら動画に撮っておきたい。MacだとQuickTimeを使って画面キャプチャもできるけど、素材としての動画ならアプリから生成したいところ。

で、ofxQtVideoSaverというのがあるみたいなのでチェックしてみました。

github.com

 

ところが、最新のSDKでは使えないとのこと。10.6 SDKを見つけてインストールしておけば、Build SettingsのBase SDKを10.6にすればいいらしい。これ使えれば、次のサイトのような簡単な記述で保存できるっぽい。

sites.google.com

 

残念ながら、手持ちのMacには10.9のSDKまでしか入ってなかったので試していない。

 

Issueをみてみると、OpenCVのVideoWriterとか使ってね。って書いてある。ビデオ出力のためだけにOpenCVを入れるのは抵抗があるが、ちょっと試してみるか。