hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Pocketの新機能、おすすめに期待!


スポンサーリンク


PC版のPocketを開いてみたら、ホームの隣にタブが追加されていた。Pocketで保存したり見たりしたデータを分析して、気になりそうな記事を紹介してくれる機能らしい。

よくある機能と思ったが、スターやらFacebook等に共有した履歴やらまで確認しているとしたら、ニュース系のサービスより確度の高いサービスになるかもしれない。開いてみたら、さっそく気になる記事が飛び込んできた。

f:id:deis:20150828124234j:plain

なんだこのカメラ。

他にも、ゲームアルゴリズムの記事も入っていた。片っ端からPocketに保存してしまう。この表示する記事というのは、他のユーザが保存した記事になるらしい。ということは、Pocketに登録することは、間接的にその記事を拡散する手助けにもなるということか。

逆に、もうおすすめだけでいいや、というユーザが増えてしまったらPocketの機能としては失敗だろう。そうなってはもらいたくないな。