hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

はてなブログに移行して1ヶ月経ちました


スポンサーリンク


はてなダイアリーからはてなブログに移行して、一か月。
ようやく、ダイアリー時代とのアクセス数が比較できるようになりました。

ダイアリー時代のページビュー*1
2月分:6,321
3月分:6,340
4月分:5,876


移行後のページビュー
6月分:7,149


おお。一気に上がっている!?

ページビューが下降気味だったので、思い切って移行して正解だったようです。アクセス全然なくなったらどうしよう・・・と移行していなかったのが悔やまれるレベルです。アクセス取るならはてなブログ、という話もあったのですが、移行するだけでも効果があるようです。。
まぁ、移行した直後は新規のブログってことでボーナスが入ったのかもしれないけど。維持できるといいなぁ。まだ手を付けていない設定もあるので、少しずつ設定していこうかなと思います。

でも、不満もあるんですよね。
特に記事の編集機能が使いにくい。表とかどうやって書けばいいんだろう?記事自体は、はてな記法で書いた方が早かったりします。その辺改善すれば、もう少し更新頻度もあげられそうなんだけど。

*1:5月は移行のタイミングだったので除外