hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

電動歯ブラシソニッケアーを買ってみました


スポンサーリンク


今年の3月に大きな出来事がありまして。何かと言うと、端的に言うと歯が砕けた(汗)

で、こうなったらもう歯医者行かないと、ということで虫歯の治療をしました…元々、外科用の部分麻酔が効かない体質で、文字通り痛い目にあった自分にとっては一大事でしたが…まぁそれは別の話。

そんなこともあって歯医者に通い始めてからは気をつけて歯磨きしていたんですが、忙しくて時間がかかる歯磨きがだんだん負担になってきまして。
で、楽に磨けないの?って考えてたら、この機種の広告が飛び込んできた。


歯磨きが2分で終わるとか凄い!試してみよう。と思ったはいいけど、問題はその値段。2万って…。
諦めきれずにしつこくレビューを見ていたら安い機種でも基本性能は変わらず、高いブラシに付け替えれば全く同じだそうな。
というわけで、買ったのがこちら。

まだ、標準のブラシを使っていますが、それでも手磨きよりスッキリ。
…した気がする。標準のブラシがちょっと大きいので手磨きと併用が必要かも。それでも時間は短くなったので、目的は果たせているかなぁと。さすがに、2分とはいきませんが…
小さめのブラシで上位機種用のブラシは一回試してみたいと思います。