読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Appleがウェアラブルに参入。ウェアラブルにブレークスルーを起こすか?


スポンサーリンク


Appleの新製品発表会があり、前評判通りにウェアラブル端末、iWatch Apple Watchが登場しました。公式HPには、iPhoneiPadの間にWatchのタブがあります。
Apple - Apple Watch


それがもたらす機能やサービスの前に、その作り込みが素晴らしい。もっとも実物を見た訳ではないので、写真写りがいいだけかもしれません。それでも、これまでのデバイスと異なり身につけることを考えて丁寧に仕上げたんだろうと思います。
ウェアラブルスマートフォンの延長としてデザインした他社との違いを、端末自体が物語っているようです。
Apple - Apple Watch


これらの写真だけで実物を早く見たいという気になりました。


さてさて、iPod classicが消えたという悲しい知らせもあるなか、このApple Watchが次のiPod classicになり得るか。非常に興味があります。ウェアラブル端末が一般的なものになるかどうか。受け入れられた後、どのような世の中になるのか。


発売は来年。発売までの他社の動きにも注目です。


当初、iWatchと表記していた部分をApple Watchに修正しました。