hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

国産低価格HMDを買ったよ!


スポンサーリンク


届いたよ!最新の機器はさすがに薄い!


早速開封。


取り説の注意事項。
屋外でHMDに夢中になっていると何されるかわかりませんからね。安心の火力を搭載。


大きなパーツが2つ。シンプルな筐体こそベスト。


レンズ汚れ過ぎ。ダンボールだから仕方がない。


ちょっと試すのにも自分でアプリ組まないといけないと思ってたけど、ちゃんとiOSアプリがストアにあった。安心のサポート。今後対応アプリも登場予定。


組み立て完了。実は1回折る場所間違えたっぽい。要工作力。


ちゃんとカメラ穴、イヤホン用の穴がある。


レンズ側。


裏の謎の穴。ここから指突っ込んでiPhone画面上のボタンを押すことができる。さすがのUI。


と、ハコスコ開封の儀をサクッと流してみました。
試してみたけど、没入感?っていう感じです。まぁ、ダンボールですし。。こいつの強みはダンボール製ゆえ改造しまくってもOKってことに尽きます。安いから壊れてもいいしね。
とりあえず、Unityでサンプル作ってみるかな。最終的にはジェスチャコントローラと組み合わせて、色々作りたいですね。じゅるり*1

ハコスコ
ハコスコ
posted with amazlet at 14.07.30
SR laboratories
売り上げランキング: 999

*1:最近忙しすぎて壊れ気味なので。。ネタっぽくてすみません。