hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

来年の手帳はアバクリ手帳で継続!


スポンサーリンク


毎年この時期になると来年の手帳を考えて悩んでいましたが、今年はあっさり決めましたよ。
去年から使い始めたアバクリ手帳。1年使い続けてみたところ手になじんだので来年もこれで!

DISCOVER DIARY 2013 (ネイビー)

DISCOVER DIARY 2013 (ネイビー)

これまで超整理手帳+カスタムカバーとかシステム手帳を使って自分好みにセッティングできる手帳を好んでいました。ただ、こういう手帳はメンテに時間がかかるのが難点。その点、1冊完結の手帳は余計なところに時間がかからなくていいです。


こいつの特徴は6ヶ月分のプロジェクト管理表が3枚、5mm方眼の週間スケジュール、ストーリボード、方眼と多彩なノートが入っているところ。
方眼はダイアグラムを描くのに、ストーリボードは画面イメージ描いたりプレゼンストーリーを描いたり3年計画描いたり大活躍でした。


ただ、枚数が限られているため、どうしてもセーブして使ってしまう。最終的に結構余ってしまいました。
来年はもっと思い切って使おうと思います。