hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Reasonのメインシンセ、ThorがiPadアプリに


スポンサーリンク


Thor!
Reasonに搭載された高性能シンセ。以前Reasonでほぼ音源を完結していたのは、このThorが追加されてから。
それが、iPadアプリになりました。
Thor for iPad – Propellerhead



ReasonでThorを使っていたときは、必ずエフェクタを使って音作りしていたのでThor単体だとちょっとキツいかな。。
始めから単体で使用されることを想定したシンセアプリに比べると、派手さがないような気がします。もっとも、Audio Bus対応だからエフェクタアプリと組み合わせればいいんですけどね!


WaldorfもNaveってアプリ出してきたし、iPadは非常に優秀なモバイル音楽環境プラットフォームになりましたね。