hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KARMA Motif Software


スポンサーリンク


去年、YAMAHAシンセサイザーMotif用のKARMAがリリースされてた。らしい。全然知らなかったけど。
KRONOSに搭載されているより新しい、KARMA Version 3.0を採用。
STUTTERとRETRIGGERのパラメータが増えてるっぽい。FILL Modeってのも増えてるのかな。


紹介の動画。


見た感じ、KRONOSに比べてScene数が多い?モジュールも多い?
KARMAの動画ってあまり見ないけど*1、パフォーマンスですごいことできそうだよね。
基本機能を覚えるだけでもかなり大変っぽいけど、とりあえず、STUTTERとFILL Mode、RETRIGGERは欲しいw
バージョンアップでKRONOSにもKARMA 3.0載ったりしないかしらん。

YAMAHA ミュージックシンセサイザー MOTIF XF8

YAMAHA ミュージックシンセサイザー MOTIF XF8

*1:使いこなすのが難しいんだろうとは思うが。。。