hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Reason 6.5、登場。Rack Extensionsをサードパーティに解放。


スポンサーリンク


Reason 6.5が登場。今回の目玉はプラグインシステム、Rack Extensions。
http://www.propellerheads.se/products/reason/index.cfm?fuseaction=get_article&article=whats-new


これまでRasonといえば、Rackにビルドインされたデバイスを積み上げていくというスタイルで、VSTiとの連携はいくら望んでも実装されませんでした。しかし、ほとんど望まれた
これなら独特なスタイルを保ったまま、拡張が望めます。


気になるのは、Third Party DevelopersにKORGの文字が見えること。正直、Reasonにはもう満足していて、バージョンも上げてなかったけど...もし、Rack ExtensionsでMS-20とか出てきたら即Version上げるわ。AL-1のようなモンスターシンセとか載せてくれたら感涙なんだけど。