hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

VictorのイヤホンHA-FR25-Aを買ってみた


スポンサーリンク


使っていたイヤホンが断線してしまったので新しくVictorのコントローラ+マイク付きイヤホン、HA-FR25-Aを買ってみました。

JVC HA-FR25-A カナル型イヤホン ブルー

JVC HA-FR25-A カナル型イヤホン ブルー

お値段そこそこで、ハンズフリーができる製品を探してこれにしました。知ってる会社なら問題ないだろうと。
聴いてみた感想は、これまで使っていたイヤホンに比べて低音が弱い印象。これまで低音ブースト気味のイヤホンだったので仕方ないかな。音質は問題ないです。好みの問題。
マイクは雑音はいるんじゃないかと思っていたのですが、そんなことなかったです。この時期、マイクがマフラーにあたったりするので、心配していたけど。最近のマイクってそんな性能なんですかね。前に使ったのは5年以上前だったりするので、今はこれが普通なのかもしれません。
コントローラーも便利。これからはコントローラーなしのイヤホン買うことはないだろうなぁ。ズボンのポケットに放り込んだiPhoneを取り出さないでそのまま電話を受けることができるのは素晴らしいです。
問題は、誰からの電話かわからないことかな...


本当は、同価格帯のSONY製品が本命だったんですが悪い買い物じゃなかったかなと。

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX60IP/B

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX60IP/B


ちなみにSONYのイヤホンはタイの洪水の影響を受けたみたいですね。SONY製の低価格帯のイヤホンはほとんど売り切れでした。今はどうだろう?Amazonではもう復活しているから店頭でも売ってるかな?