読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Rolandが信号処理ソフトウェア、R-Mixを発表


スポンサーリンク


Rolandのソフトウェアで欲しいかも、と思ったのは初めてかな。
音楽の定位、音量、周波数を分析する信号処理ソフトウェアだそう。特徴的なのは、分析後の結果が非常にグラフィカルに表示されている点と、その視覚化された結果を利用して楽器音に対して加工までできてしまう点。


Roland R-MIX | Audio Processing Software[R-MIX]


これまであまりスペクトラムとか気にすることもなかったんだけど、前回のCD『E C M*1』で、各パートのバランスをまとめきれなかったのが心残りだったので、こういうツール導入して改善したい。
値段によるけど^^;


iPad版もラインナップされてるっぽい。
iPad 用アプリ「R-MIX Tab」を発売 :: ニュースリリース :: ローランド
こっちは機能制限はありだけど、それ以上に分析結果の解像度が低いから買うことはないかな。


Rolandも面白い技術色々持っているんだろうから、こういう形で挑戦していって欲しいと思います。もちろん、FantomGのシステムバージョンアップも待ってます!(T_T)