読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

スティーブ・ジョブズ、他界


スポンサーリンク


まさか、iPhone4Sのエントリ書いた翌日にこんなエントリ書くことになるとは思わなかった。
スティーブ・ジョブス氏が10月5日早朝に亡くなった。


気がついたらApple製品に囲まれて生活していた。iPodMacBook ProiPhoneiPad。素晴らしい製品をありがとう。


初めて気になったパソコンといえば、古い雑誌の裏表紙に載っていたAppleIIの広告だ。他の製品は覚えていないけど、AppleIIだけは記憶にある。他の製品は覚えていない。印象的だった。
ひょっとしたら、人生の方向性に影響を与えた広告だったかもしれない。


ジョブズ氏のプレゼンは確かにすごかったけど*1、自分はこのスピーチの内容が印象的だった。
伝説のスピーチを読む - hellkite 日記と雑記とメモ。
しかし、その人生についてはあまり知らない。
一度関連する本は読んだけれども......


評伝、予約して買うつもりはなかったんだけど、予約することにする。

スティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザクソン
講談社
売り上げランキング: 1

スティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザクソン
講談社
売り上げランキング: 2

追悼のメッセージがまとめられてますね。
【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去 - GIGAZINE


なんかもう何書けばいいのかわからなくなってしまった。
残念だけど、これからもジョブズ氏のDNAを引き継いだAppleから革新的な製品がリリースされ続けることを信じてる。そのたびに思い出すことになりそうだ。

*1:そして残念ながら動画でしか見ることができなかったけど。