hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhone5発表なし、しかしiPhone4Sは内部を一新


スポンサーリンク


あれだけiPhone5の情報が流れていたのに結局iPhone5は発表されず。がっかりというかズコーというか。期待が高かっただけあってつらいw


さて、iPhone5はでなかったものの、iPhone4Sが発表されました。
Sは3GSのときと同じようにSpeedを表していそうですが、確かに外見は同じでも内部構成はガラッと変わっています。

  • デュアルコア「A5」
    • iPad2のものと同じかな?
  • デュアルコアグラフィックチップ
  • カメラ性能向上800万画素、高速化
    • これが一番嬉しかったりして
  • 容量最大64GB
    • 地味に嬉しいかも
  • iOS5標準搭載
  • 音声認識機能「Siri」
    • 日本語にはまだ非対応・・・
  • GSM方式とCDMA方式両対応
    • 日本だとKDDIも提供開始


ちなみに、iOS5iCloudは12日に公開されるそうです。楽しみ*1


ところで、今回iPhone5の発表がありませんでしたが、来年の6月までには発表されるような気がします。3Gと3GSの扱いを考えるとiOS6ではiPhone4S以上のスペックでないと対応しない、とかそういう事態になるかもしれませんね。

*1:3GSで満足に動くのかという不安はあるけど・・・