hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

玄人志向のHDDケースがよくなってる


スポンサーリンク


以前買ったHDDケースは電源ケーブルの接続があまくて少し引っ張ると取れてしまうような代物で扱いに注意が必要だった。でも、新しく購入したHDDケースのものは比較的しっかりしている。
これなら値段も安いし使いやすい。

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-SU2

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-SU2

組み立ても簡単だし、おすすめ。


中に入れるHDDは新しいMacのTime Machine用に2TBのものを用意したけど、バックアップしたい容量の1.2倍くらいあれば通常は事足りるらしいので1TBでよかったかもしれない*1。しかし、容量倍になっても値段そんなに変わらない。2TBもお手軽になった印象。

Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

自宅のファイルサーバもこのくらいの容量で組みなおしたいな。時間ができたときにでも。

*1:システムドライブの容量は750GBなので。