hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最近気になったものとか。


スポンサーリンク


ずっとFirefoxのタブで残ってしまっている動画とかサイトとか貼ってみる。

レゴで作られた工場がすごい


やっぱり実際に動作する現実のものってすごい。やってることは無駄なのにw
初投稿の玉転がしも意味不明でものすごかった。。


実はあまりレゴ好きじゃないんですけどね。。あぁロボコン。。

実践ロボットプログラミング―LEGO Mindstorms NXTで目指せロボコン!

実践ロボットプログラミング―LEGO Mindstorms NXTで目指せロボコン!

こんなピアノ弾けたらなぁ


30分があっという間。でも、自分、東方は風神録からやってないw
けど、音楽はよく聞くので知っている曲が多い。それだけ音楽も評価されているだろうな。アレンジしたくなる感じが。


そうそう、このシンセ、うちにあるよ。全く鳴る音が違いますがーorz
ある程度は弾けるようになりたい。。

DS-10でのレイストームアレンジ

レイストーム1面のアレンジ。かっけー。


これまた、うちのDS-19と違う。そもそもDS-10ってこんなに構成詰め込めたっけ?
どういうデータなんだろう。気になって仕方ない。


そういえば、レイストームHDを買おうと思ってもう一年以上過ぎているような気がする。ゲーセン通いを始めた思い出のゲームなんだよね。