hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KORGがmicroARRANGERを発表


スポンサーリンク


KORGが新しいシンセサイザー、microARRANGERを発表したそうです。
microARRANGER|KORG INC.


なんか見た瞬間にボタンが並びまくっててなんかカッコいい!って思いました*1
キーボードはmicroシリーズ共通のミニ鍵盤搭載、音源はHIシンセシス。手軽に音が出せるスピーカー付き。
これが電池駆動したら完璧、と思いましたけど、さすがにそれはないか。。。


正直、この手のバッキングパターンってどのくらい使えるんでしょうかね。。。BGM作成なんかに使ってみたいなぁとは思っていて、こういう機能には興味があるんですが。
実機が店頭に並んだらチェックしたい。



KORGは他にもKRONOSのシステムアップデータをだしたり、KRONOSサウンドライブラリーの発売を開始したりしてて元気がいいですね。
元気のいい会社の製品に囲まれていたいなと最近思うようになりました^^;

*1:そこかよっていう。いやいや、見た目は大事。。