hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WWDC、ハードウェアの発表なし、でも・・・


スポンサーリンク


今年のWWDCは次期iPhoneが出るとかMacBookAirがアップデートされるとか噂は飛び交っていましたが・・・今回はハードウェアに対する発表はなかったそうです。ちょっと残念な感じ。


ただ、サービスやソフトウェアが頑張ってる感じ。今後のiOS生活がガラっと変わりそうな予感もします。
Apple、iOS 5とiCloud、音楽クラウド「iTunes Match」を発表 - ITmedia ニュース
Apple、クラウドサービス「iCloud」を発表 文書や音楽をクラウドに - ねとらぼ


特にiOSiTunesライブラリをWiFi経由で同期が取れるようになったのは嬉しい。さらに有料だったMobileMeと同程度の機能が無料のiCloudで提供されるっぽい。カレンダーの予定の同期がワイヤレスでもできるってことだよね?これは嬉しい。
これならiOSのカレンダーをメインに使っても実用に耐えそうだ。


起動が早いとはいえ、毎日同期取るのは苦痛だったからね*1。利便性は一気に向上しそう。



あぁ、そういえば・・・次期MacOS X「Lion」は7月の発売だそうです。

インストールにはSnow LeopardCore 2 DuoCore i3Core i5Core i7Xeonを搭載したMacが必要

うちの初代MacBookPro*2、そろそろ御引退か・・・(;ω;)

*1:あまりにも面倒だったので、同期は週に1回くらいしか取ってなかった

*2:Core Duo...orz