hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

対戦テトリス上位者の動画がすごい


スポンサーリンク


だいぶ昔の動画だけど。見てて謎の感動。人はここまでできるのかと。2戦目とか何が起こったの?w



ゲーセンでテトリスやっている人たまに見たけど、見ててわけわからなかったなぁ。どんな練習したら、こうなるんだろう。不思議でしょうがない。


テトリスのTスピンとかって、開発時にわざと入れたのかな・・・だとしたらテトリス作った人のゲームデザイン能力神すぎるんだが。パズルとかのメイキングインタビューとか見てみると、バグがそのままルールになってることがあったりするみたいだけど*1


テトリスといえば、上原テトリスを思い出す・・・。
と思ったら、動画上げた人、同一人物だった・・・当時見たとき面白すぎた。


と思ったらクリアしててふいた
上原テトリスをクリアしてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

*1:ゲーム作ってみると、たしかにそういうことが結構あった。このバグ残しといた方が面白い的な。