hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

発売が延期されていたiPad2、iPhone4白が本日発売


スポンサーリンク


震災の影響で発売が延期されていたiPad2、そして、問題があって何度も発売が延期されてきたiPhone4 ホワイトモデルが発売されました。
アップルのトップページには大きくiPad2の広告、そして本日発売の文字が。
Apple


iPad2は1ヶ月ほどの遅れでの発売になります。GWには実機が使えるということで、間に合わせたかったでしょうね。職場で真っ先に初代iPadを購入した人は、今日手に入れるそうです。羨ましい。
画面の広さゆえ高機能化に進むiPadアプリですが、iPad2になることで更にパワフルな作業環境が作れるようになると嬉しい。シンセアプリの同時発音数増えたりしないかな、と期待しています。


まぁ、買う予定は今のところないのですが・・・(T_T)


iPhone4ホワイトモデルの方は・・・正直もう出ないと思ってました。
数週間前に流れた、Appleのサイトからホワイトモデルの写真が一斉に削除されたっていう噂はなんだったんだろう・・・。
iPhone4が必要な人はすでに購入していると思いますが、正直どのくらい売れるんでしょうねぇ。iPhone5も噂される時期なので、うーん・・・。
トップページでの扱いも小さいし・・・でもしつこく待ってた人には待望のリリースになりましたね。持っている人の絶対数が少ないので所有欲が満たせるかもw