hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

モレスキン14冊目終わった


スポンサーリンク


ユビキタス・キャプチャーに使っているモレスキン、14冊目が終わりました。12冊目と13冊目はレポーターを横向きに使うというスタイルでしたが今回は普通のスクエアを普通に使いました。


内容的にはiPhoneアプリのことがほとんどでした。ところで最近気がついたんですが、新しいモレスキンを開封するときは調子がよい時が多い気がします。前回もそうだったし、今回も丁度アプリ作ってみようという感じで盛り上がってました*1
調子のいいときは、枚数書くのが苦にならないため、新しいモレスキンに移行するときは調子がいいときである可能性が高いのかも。15冊目の書き出しも新しい取り組みの計画とか書いているのでノリノリですw



で、思ったのは、やっぱり普通のノートタイプを普通に使うとマインドマップ書きやすいしいいんじゃないかと^^;
レポーターを横向きに使ったのは冒険だったけど多分もうやることはないでしょう・・・。。と思ったら、始めてすぐそれには気がついていたっぽい。。思考がループしてる。
モレスキンを横向きに使ったユビキタスキャプチャー - hellkite 日記と雑記とメモ。


今回のモレスキンは3ヶ月で消費するのが目標かな。なるべく図やマインドマップ多めにしたいと思っています。一週間にマインドマップを2つ書ければ、見栄えがよくて読み返す気にもなるかなとw

*1:自分の中でだけですが。。。